はなまろさんのゲーム事情。

ゲームとかやってます

僕の心はデスロック

レスロ未所持なのナンセンス

 

 

……しょうもないタイトルにしましたが、コロシアムで水統一パで遊んでたよのログ。

f:id:goagoa_game:20230824171054j:image

人柱デスロ(?)に執念ラルス、トロにバグマにチャスくんというシールド貼りまくり無敵貼りまくりのスキル回転爆速パ。

デスロが意外と耐える耐える。執念ラルスは被弾前提運用なのでいいとして、彼(?)のシールドで後方3体も結構耐える。


f:id:goagoa_game:20230824171208j:image

まあ普通に負けるんですけど。勝率はぼちぼちかな。

 

統計はこんな感じ。
f:id:goagoa_game:20230824170858j:image

運と相手によっては結構ダメージが出るけど、回避パと回復パにめっぽう弱い。

バグマの出血は意外なダメージリソースでもあるが、それ頼りになると崩壊する。免疫ガン積み構成やへネスパに弱いし。あと水統一である利点が特にない

 

 

 

ので、ちょっといじってみた。


f:id:goagoa_game:20230824171625j:image

回復量低下要員に地ジェットを採用。無敵2回は地味に強いぞ。知らんけど。

 


f:id:goagoa_game:20230824171736j:image

あかんやんけ!!!!

隠居している間に出たエピックの子たち、軒並み強い。ダクニイベント終盤に復帰した身としてはこの環境、厳しいっす。


f:id:goagoa_game:20230824190056j:image

なお、かろうじてオベロンは買った所持している。



f:id:goagoa_game:20230824190118j:image

と思ったら結構勝率よかった。

デスロとジェットがいつ落ちるかに結構左右されてる感じ。火力役が落ちるとやっぱり厳しいですね。

 

 

レスロのカバー力というか、攻めの姿勢が強いですねやっぱり。神竜の防御低下デバフがえげつない今、HP依存の防御型・回復型が輝いて見える。うちのマカラと闇ポポモが泣いてる

真面目に今マカラと組ませようと思ったらオベや免疫持ちのほうがいいんですかね。AI君が頑張ってくれたらなぁ。

 

それに、オベロン&インストリア。シンプルに強いというか、うちの子じゃまだ勝てない。あと最近イルランとかシールド役多くないですか?気のせい?(多分同じ人)


f:id:goagoa_game:20230824190153j:image

というわけで対抗して(?)シールドも免疫も貼れるし火力も底上げしてくれる子、フロスティ育て始めた。強化ポイント足りねぇよぉ!!体力ルーンも足りねえよお!!!あと火力も耐久もちょっと不安がある。

 


f:id:goagoa_game:20230824190205j:image

やけくそで突っ込んだ光ファラオのほうがいい働きしてないか?

 


f:id:goagoa_game:20230824190219j:image

そして神竜環境つよすぎる。さてさて、うちの子たちが輝く日は来るのか……